荒川区|足立区|北区|犬猫ウサギ|トリミングペットホテル|ハムスター

rss

ブログ

2018

1/24

ウサギさんの歯は一生伸びる!



 

こんにちは!
エキゾチックを担当している獣医の芳我です!

ウサギさんの歯について少しお話をさせていただきます。。

わんちゃんやねこちゃんと違ってウサギさんの歯は前歯だけでなく、奥歯も一生伸び続けます!

主食の牧草をよく噛むことで正しい歯並びをキープしているのです。。

歯が伸びすぎてしまったり、違った方向に削れて尖ってしまうと、食欲が無くなってしまうウサギさんが多くいます。

「うちの子は牧草あまり食べないな。。。」
「最近食べる量が少ないかな?」と感じたウサギオーナーさん!

早めに歯のチェックにお連れくださいね。

ネット予約